持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

女性だけのグループ訪ねることが多い蔵元の純米大吟醸生原酒『雪小町』が美味しい!!

福島県の有限会社渡辺酒造本店 純米大吟醸生原酒『雪小町』です。アルコール度数17、日本酒度+5、辛口、酸度1.5です。妻が仕事帰りによった酒屋さんで購入してきてくれた日本酒です。

袋に包まれており気遣いが感じられます。日本酒は室内の明るさや蛍光灯などの光でも、徐々に変化が生じてきます。 光に弱いため、暗所貯蔵が必要と言われています。

 

 

有限会社渡辺酒造本店HPより『北国の「雪」と、美酒=美人の「小町」で命名。北国の美酒に相応しいよう、また、東北福島の美しいお酒であるよう、祈りを込められた銘柄です。』

 

今回も冷酒で飲んでみました。生原酒で辛口なのにもかかわらず、香のついた水のようにすっきりとしていて美味しい日本酒です。生原酒を飲み始めたい方に飲んでもらいたい日本酒のひとつです。水のようなのでどの料理も合ううえ、袋に入っており見た目にも気遣いがあるのでちょっとしたときに持ってく日本酒にも良いと思います。

 

辛口のため徳利は使わずにビンから直接ゆっくりとグラスに入れて飲んでもらいたいお酒です。限定の生原酒のため、数に限りがあります。気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!!

 

有限会社渡辺酒造本店HP http://www.yukikomachi.co.jp/