持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

蔵人が1本、1本丁寧に手詰めした生もと純米無濾過生原酒 別誂『太平山』が美味しい!!

秋田県の小玉醸造株式会社 生もと純米無濾過生原酒 別誂『太平山』です。アルコール度数18、日本酒度+3.4、やや辛口、酸度2.2、アミノ酸度1.05、精米歩合59%、使用美山錦100%です。妻が行ってみたいと言っていた酒屋さんで購入しました。

圧力を加えず滴り落ちる雫酒を 蔵人が1本、1本丁寧に手詰めした商品のため数限られるため、酒屋さんが一升瓶から四合瓶に移し替えた四合瓶を譲って頂きました。またラベルも酒屋さんの手作りラベルです。

酒屋さんの手作りラベルより『秋田県産美山錦を100使用し、秋田流生酛造りの原酒を一滴一滴集めた雫酒ですまさに出来立て、絞りたての味わいが楽しめる逸品です。ガス感もあるので、新酒の味わいと生酛の味わいを合わせてご堪能ください。』

今回は冷酒飲んでみました。やや辛口ですが酸度もあり微炭酸もあるため原酒なのにとてもすっきとしてて濃厚さもあり絶妙なバランスの取れたとても美味しい日本酒です。一度は是非飲んでもらいたい日本酒の1つです。また、肴がなくても飲み続けられる日本酒です。

やや辛口のため徳利は使わずにビンから直接ゆっくりとグラスに入れて飲んでもらいたいお酒です。限定の生原酒のため、数に限りがあります。気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!!

小玉醸造株式会社 http://www.kodamajozo.co.jp/