持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

震災から5年目の作りで出荷開始のお酒『土耕ん醸(どこんじょう) 山廃純米原酒 生詰』

山形県の【山形(福島)】鈴木酒造店 長井蔵『土耕ん醸(どこんじょう) 山廃純米原酒 生詰』です。原料米は五百万石、精米歩合65%、アルコール度数18.0以上19度未満、日本酒度不明ですがやや辛口のことです。

東日本大震災の影響で蔵は倒壊しましたが検査のため福島試験場に預けておいた酵母により復活したお酒とのことです。また、後継者問題にて酒造作りをやめる『東洋酒造』を引き継いでの再会した蔵とのことです。いつもお世話になってるお店の店長オススメを飲んでみました。

今回も冷酒で飲んでみました。かなり濃厚で重みがありクセも強い日本酒だと思います。鼻から抜ける独特の感じは少しウィスキーにも似てました。お酒好きの人には是非飲んでもらいたい日本酒です。味が濃い料理にも負けないお酒です。合鴨ロースと合わせて今回楽しみました。
徳利を使用したり、グラスに入れてすこし時間あけ味の変化を楽しんで飲んでもらいたいお酒です。生原酒のため、数に限りがあります。震災から5年目の作りで出荷開始のお酒です。気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!!

酒造元 株式会社鈴木酒造店
住所 山形県長井市四谷1—2—21
TEL 0238−88−2224