持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

2700本限定 純米吟醸生貯蔵 亀の王 しぼりたてが美味しい!!

新潟県の久須美酒造 純米吟醸生貯蔵『亀の王 しぼりたて』(2700本限定)です。原料米は亀の尾と山田錦、精米歩合55%、アルコール度数15.0以上16度未満、日本酒度+5です。

久須美酒造取り扱いHPより『久須美酒造が得意とする絹のような舌触りの酒造りもあいまって、暑い季節でもスルスルとのど越しの良い軽快な味に仕上がっています。蔵前の田んぼでも栽培される亀の尾による味わい深さに山田錦特有の香りの高さが加わり、究極のコラボ酒が完成しました。悪酔いせずに酔いざめが良く、二日酔いになりにくい清泉亀の王、女性にもオススメの逸品です。』

今回も冷酒で飲んでみました。日本酒度+5ですが甘みがありつつ辛口が苦手な方でも飲みやすい日本酒だと思います。舌触りも滑らかで肴がなくても飲み続けられるお酒だと思います。えだまめややきとりなどの料理と合わせて一緒に飲みたい日本酒です。

辛口ですが徳利を使用したり、グラスに入れてすこし時間あけ味の変化を楽しんで飲んでもらいたいお酒です。しぼりたて生原酒のため、数に限りがあり久須美酒造取り扱いHPでは売り切れでした。私は成城の石井で入手することができました。気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!!

久須美酒造

URL http://www.kamenoo.jp/