持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

おしゃれでコンパクトなtama’s Permier 45W充電器とケーブル。

Yuji
充電器は薄すぎず、厚すぎずのプラグ部分ギリギリの厚さが使いやすい

コンパクトで45W対応の多摩電子工業から発売されているtama’s Permier(ペルミアー)充電器と充電ケーブルを紹介します。また、合わせて充電速度や充電器の発熱についても記載しています。

 

提供品
本記事はメーカーの多摩電子工業株式会社様より製品を提供頂き作成しています。

基本情報


型番 PR-AP139U
ポート数 USB-Type C(Power Delivery対応)×1ポート
サイズ 約幅29×高40×奥41.5mm
質量 約63g
入力定格 AC100V~240V 50/60Hz 1.5A
出力定格 DC5V/3A 9V/3A 12V/3A 15/3A 20V/2.25A
材質 本体ケース:PC ACプラグ:銅合金
備考 充電ケーブルは付属しておりません(本体のみ)
型番 PR-H301CC20
ケーブル規格 20V/3A 60W 480Mbps
ケーブル長 2.0m
コネクタ USB-Type C(入出力端子共に)
材質 ケース:TPE 被覆:シリコン樹脂
付属品 面ファスナー結束テープ

同梱物

充電器とケーブルはそれぞれ別売りです。

 

充電器とケーブルどちらも本体と取扱説明書に簡易パッケージになっています。

 

外観

leftlight

USB TypeCポートがある正面にはPermier(ペルミアー)のロゴと1ポートのみのシンプルなデザインです。側面も無駄なモノが排除されたデザインです。

 


leftlight

プラグがある背面には各種表記とプラグがある仕様です。天面や底面も側面同様にシンプルなデザインです。

 

折りたたみ式のプラグ仕様になっており、プラグの出し入れも余計な力を入れずに片手で簡単にできます。

 

サイズと重さ

本体サイズは約幅29×高40×奥41.5mmです。45w充電器で厚さ29mmは充電器の中でかなり少ないモデルです。

 

実測値は66gでしたが、公表値は約63gです。

 

2mのケーブルの実測値は60gです。持ち物を軽くしたい場合は1mモデルで約半分の重さにできます。

 

使用感

二週間以上毎日使用していますが、充電も含めて安定して使用できています。充電器は厚さが29mmと他メーカーの30w最小クラスの充電器と同じ厚さのため、持ち運びにも便利です。また、カフェや会議などの共有で使用するような電源のところもPermierの形状だと問題なく使用できます。

また、ケーブルタイプが複数ある場合にも色でわかるので差別化するのにも便利です。

 

Yuji
妻からのPermierシリーズ感想は絶賛でした。よくUSB TypeC、TypeB、Lightningケーブル違いなんてわからんと言ってるので色で判別できるのと、さわり心地が気にっていると言っていました。最近は少なくなりましたがウェアラブル端末だと同じUSB TypeCでも高出力充電器に対応していなく充電できていなかった問題も解決できます。

充電速度

手持ちの45w対応端末では35w-38wを確認。測定器との相性の問題かわかりませんが、USBドック(15wドックに本体使用、30wPCに使用するモデル)への給電使用時には問題なく動作していたため仕様どおりの出力と考えています。

 

充電時の発熱

充電時の温度については36度~37度と人肌から微熱程度の温度を確認。

 

注意
検証結果については、検証機器や測定に使用した機器の相性や外気温などにより数値に影響がでるためあくまでも参考値になります。

まとめ

『コンパクトな45w充電器がほしい』、『黒や白以外の充電器とケーブルがほしい』、『おしゃれな充電器とケーブルがほしい』人に向いているtama’s Permier 45W充電器とケーブル。

 

Good point

  • ・コンパクト
  • ・充電器の厚さが29mm
  • ・低価格
  • Bad point

  • ・パッケージが簡易(Amazonなどまとめ買いするときは注意)
  • ※単独購入の場合は問題なし。

    項目 評価(5段階評価)
    コンパクト
    軽さ
    デザイン
    便利度
    総合