持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

日本酒なのに英語名が付けられている『 Land of Water(ランド・オブ・ウォーター) 』が美味しい!!

基本情報

秋田県の浅舞酒造株式会社 『 Land of Water 』です。アルコール度数15.0、日本酒度+2.0、精米歩合50%、使用米秋田県産美山錦100%です。

背面ラベルより『奥羽山に端を発する皆瀬川・成瀬川はこの地に沃野をつくり、その伏流水は<琵琶沼寒泉>として蔵で湧き出ます。江戸時代後期の紀行家「菅江真澄」は、すでにこの湧き水について名水としてふれています。この純米吟醸はこの「水」をテーマにした夏の生酒です。』

photo

<前面>

<背面>

オススメの飲み方

今回は冷酒で飲んでみました。とてもすっきりとしてWaterと名のついてるとおり水のようで美味しい日本酒です。夏に一度飲んでもらいたい日本酒です。
合わせて食べたい料理は刺身、枝豆、そば、きゅうりやなすの料理がオススメです。

情報一覧

商品名 Land of Water
日本酒度 +2.0
酸度 1.5
精米歩合 55%
使用酵母 協会10号酵母
原料米 秋田県産美山錦100%
アルコール度数 15.0度
仕込み水
酒造所名 浅舞酒造株式会社
酒造所TEL 0182-24-1030
酒造所URL http://www.amanoto.co.jp/
道府県 秋田県
備考

まとめ

徳利を使用せずに冷酒で直接瓶からグラスにそっとついで楽しんで飲んでもらいたい日本酒です。英語と習字のようなフォントの組み合わせのラベルも気に入っています。夏の生酒のため、数に限りがあります。気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!!