持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

【旅行】熱海・伊豆の二泊三日旅行に行ってきた!!

行きのルートと寄り道(1日目)

熱海・伊豆へ二泊三日の旅行に行ってきました。ルートは以下のとおり東名川崎から真鶴道路利用してその先は下道の海岸線で東伊豆に向かいました。今回は平日に休みをとって旅行にいったため、海岸線は工事区間以外の渋滞もなくスムーズに目的地に行けました。

行きの寄り道は海老名下りPAにてメロンパンと黒豚まんを購入しました。メロンパンはクリームが多めに入っていて美味しかったです。黒豚まんもあつあつでとても美味しかったです。

メロンパン

黒豚まん

アニマルキングダム(1日目)

妻の要望によりアニマルキングダムへ行ってきました。雨の予報でしたが天気がもってくれたので傘が必要なく回ることができました。

Map

リャマ

ダチョウ

キリン

チーター

チーター子供たち

ホワイトタイガー

HP

前売り券を買うと大人2200円、小人(4歳以上)1100円が大人2100円の小人1050円になります。3歳以下は無料です。

お土産コーナーに入ると園内には戻れなくなるので注意が必要です。

お昼ご飯B級グルメ(1日目)

お昼は名物変わったチャーハンを食べました。濃い味で美味しかったです。人によってはちょっと量が多いかもしれませんのでチャーハンと何かを頼んでシェアするのもいいかもしれません。

宿泊場所しらなみ(1日目)

露天風呂付きの温泉が時間限定で無料で貸しきれて、食事も評判が良い『お宿 しらなみ』に宿泊しました。

部屋から見える景色です。電線が無いのが良いです。窓を開けると波の音も聞こえ、周りも静かでゆっくりと過ごせました。

夕食

他に白魚と昆布?の釜飯がありましたが写真を撮るのを忘れました。
また、食べきれなかったので夜食用におにぎりにしてもらいました。

朝食

かどや(2日目)

孤独のグルメでわさび丼回につかわれたかどやに行ってきました。
残念ながらお休みという結果で電話してからいけばよかった・・・

昼食くいしん坊錦(2日目)

珍しく美味しくできましたと書かれている塩辛が絶品でした!!
ランチはボリュームもあり美味しかったです。

お湯かけ弁財天(2日目)

温泉卵はちょっと時間がかかるため、今回はつくりませんでした。
妻が小銭を洗っていました。

宿泊所ホテル大野屋(2日目)

2日目は素泊まりにして近くの居酒屋で夕食を考えていたため、素泊まりで駐車場がついて大浴場もあるホテル大野屋いきました。チェックアウトも12時なので翌日ゆっくりとできるのでオススメです。

一階に行けば氷も無料でもらえて、部屋の冷蔵庫にも冷凍庫があるため便利です。
小さい冷凍のお土産は保管できます。また、近くに遊覧船の船着場があるので9時ごろから汽笛が聞こえます。

和洋室の五階の部屋で海が見える眺めの良い部屋でしたがまた写真を撮り忘れました・・・

かわりに大野屋で夕食から帰ってきて飲もうと思っていたお酒

純米酒 伊豆の里

みかんワイン辛口

URL
伊藤園ホテルズ

夕食 花かがり(2日目)

大野屋から歩いて10分以内にあるお店花かがりにて夕食です。
食べ物種類も豊富で新鮮でとても美味しく、ダチョウの刺身や白レバーもありました。前日にアニマルキングダムでダチョウを見てましたが注文しました。ダチョウの刺身を初めて食べたのですが、とても美味しかったです。日本酒にもあう食べ物だと思います。

伊豆・熱海で飲んだ日本酒で一番オススメ
地酒花の舞 辛口

URL
花かがり

帰りのルートと寄り道(3日目)

行きとほぼ同じルートで帰りましたが熱海駅周辺にてお土産の購入をしました。
干物、塩辛、日本酒他を3家庭分し事前に用意してあった保冷バッグに分け帰路へ。
上りの海老名ICにて山梨の朝どれ桃を箱買いし、食べる歩きできる串物や牛肉コロッケなど購入して食べました。
牛肉コロッケがオススメです。

コップのフチ子下り限定はあって、上り限定は無いのね・・・・

持っていくと便利な物

【スマイルキッズ 延長コード スイッチ付 コードリール ACR-01】

コード巻き取れるので持ち運びに便利。ホテルの電源がちょうど良いところにない場合に活躍します。

【Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応】

軽くて大容量のモバイルバッテリー旅行も普段もあると便利。

【iPad Air2 Wi-Fi + Cellularモデル 32GB シルバー】

ショルダーバックにも入るし、ちょっとした調べ物にも便利。防水対策はジップロックのLサイズがジャストサイズなので雨の日やゲリラ豪雨も気にせず楽します。

まとめ

初日と二日目は雨の予報でしたが初日はほとんど雨が降らず、二日目は午前中だけ雨であまり天候が悪くならずに旅行が楽しめました。わさび丼のかどやは残念でしたが、次の楽しみになりました。花かがりは熱海に行ったらまた行きたいお店です。
次は違う季節に行ってみたいと思います。

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /home/digitallavie/d-lavie.com/public_html/wp-content/plugins/amazonjs/amazonjs.php on line 637