持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

八海山しぼりたて原酒 『越後で候』(青ラベル)の2016年が美味しい!!

新潟県の八海醸造株式会社 八海山しぼりたて原酒 『越後で候』(青ラベル)です。アルコール度数19、日本酒度+4、辛口、精米歩合60%、使用山田錦、掛米:五百万石・こしいぶき他、酸度1.4です。最近お世話になっている酒屋さんで購入しました。

純八海醸造株式会社公式HPより『酒造り最盛期、冬季限定で発売されるしぼりたて原酒です。フレッシュで荒々しいしぼりたて原酒ならではの飲みごたえと、さわやかな香味バランスをお楽しみください。10月~3月の季節限定発売。』

今回は冷酒とロックで飲んでみました。冷酒ですが今年の2016年10月に製造された生原酒で辛口のためフレッシュさと濃厚さがありすっきとしていて美味しい日本酒です。ロックで飲むとさらに飲みやすくなりますが冷酒のほうがおすすめな日本酒です。時間が少し経つと少しかどがとれて味の変化も楽しめるお酒です。さっぱりとした料理に合わせて飲みたい日本酒です。

四合瓶なのに一升瓶用王冠と同じような蓋がついています。以前に紹介したワインキーパーは使えませんでした。

徳利を使用したり、グラスに入れてすこし時間あけ味の変化を楽しんで飲んでもらいたいお酒です。限定の生原酒のため、数に限りがあります。気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!!次回は越後で候赤ラベルを紹介します。

八海醸造株式会社公式HP http://www.hakkaisan.co.jp