持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

Surface Pro 3を実際に数カ月使ったレビュー。

Surface Pro 3が発売されて2年数カ月立ちましたが、しばらく使用できる期間があったためレビューを記事にしました。Surface Pro 3のスペックですがCPU:Core i5-4300U、メインメモリ:8GB、OS:Windows10 Pro 64bit、データストレージ:Samsung製SSD256GBです。モバイルPCとしては十分なスペックです。

Type Cover、モニタースタンド、バッテリー、その他の順でレビューしていきたいと思います。

Type Cover

指の爪が長いとかなり押しにくいですが、軽量で持ち運びには便利です。打刻感も問題ありませんが、黒のため手油が目立ちます。SurfaceシリーズのType Coverは黒以外をおすすめします。タッチパッドは反応もよく特に問題ありません。

モニタースタンド

テーブルや机の上だとほぼ問題ありませんが、スタンド部分を広げるためノートPCよりスペースを必要とします。膝のうえなどの安定しない場所での使用はかなり使いにくいです。

バッテリー

公式のバッテリー動作時間は約9時間とありますが、PCの負荷状況にもよりますが大体3時間~5時間くらいでした。外で長時間使用する場合はモバイルバッテリーを携帯するか、電源が確保できる場所をおすすめします。

その他

USBポートは一つしかないためワイヤレスマウスを使用するときはレシーバーが不要なBluetoothマウスをおすすめします。

まとめ

デスクトップPCがなくある程度スペックを必要としてモバイルPCと1台で済ませたい方にはおすすめだと思います。モバイルPC用のみとして購入を検討している方はスペック、費用、リスク(画面破損や水没など)を考えるとおすすめできません。また、中古品はバッテリーや保険を考えておすすめしません。