持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

上げ桶直詰め純米無ろ過生原酒『花泉』が絶品!!

福島県の花泉酒造上げ桶直詰め純米無ろ過生原酒『花泉』です。いつもお世話になっているお店の店長さんおすすめをいただきました。アルコール度数19度、原料米(麹)五百万石
(掛)タカネミノリ、(四段米)ヒメノモ、精米歩合65%です。

取扱っている植木屋商店HPより上げ桶について『お酒を搾る機械「ヤブタ」から流れてきたお酒を受けるタンクが通称「上げ桶」。そのお酒のたまったタンクから上の方のガスの強い部分だけ直に瓶詰した生の原酒になります。』

今回も冷酒で頂きました。アルコール度数19度ですが、微量の炭酸ガスが入っておりとてもフルーティですっきりしています。酸度もほとんど感じられないので原酒の濃厚さ、炭酸ガスのさわやかさ、フルーティで甘く絶妙のバランスの日本酒です。一度は飲んでもらいたい日本酒です。

レシートを見ると日本酒だけで十杯以上飲んでました。肴がなくても飲み続けられる日本酒です。

徳利は使わずにビンから直接ゆっくりとグラスに入れて飲んでもらいたいお酒です。生原酒のため数に限りがありますので気になった方はお早めに!日本酒を飲むときには『 和らぎ水』も忘れずに!

植木屋商店 http://uekiya-shoten.shop-pro.jp/