持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

MagSafe対応のモバイルバッテリー BoostCharge Magnetic Wireless 5000

Yuji
妻が一番気に入って使って、よくデスクからなくなります。

MagSafe対応のモバイルバッテリー、Belkin BoostCharge Magnetic Wireless 5000を紹介します。また、iPhone12、iPhoneSE3、GalaxyS10での二ヵ月以上した使用感についても記載しています。

 

基本情報

Belkin MagSafe対応 ワイヤレス モバイルバッテリー 5000mAh(7.5W) iPhone 14 / 13 / 12 シリーズ対応 PSE技術基準適合 キックスタンド付き ホワイト BPD004btWH


容量 5000mAh
サイズ 9.3 x 6.3 x 1.7cm
重さ 約150g
出力(ワイヤレス) 7.5W
出力(USB TypeC) 10W
パススルー
型番 BPD004btWH
商品名 BoostCharge Magnetic Wireless 5000
カラー ブラック、ホワイト
付属品 USB TypeCケーブル

外観

MagSafe側はBelkinのロゴのみのシンプルなデザインになっています。本体がキズ付かないようにシリコン素材の仕様です。

 

下部にポートがあり、USB TypeC仕様で出力が最大10Wでパススルーに対応しています。

 

本体正面から見て左側に電源ボタンと残量を示すインジゲータがあります。

 

leftlight

右側と上部にはPSEや仕様の表記があります。目立ちにくいようにギリギリ見えるまでの薄い色で記載されています。

 

leftlight

背面には隠しスタンドが付いています。動画やレシピなどを見ながらのながら充電も可能です。

 

サイズと重さ

キャッシュカードサイズとの比較。公表値は9.3 x 6.3 x 1.7cmです。

 

実測値の重量は152gです。MagSafe対応のモバイルバッテリーとしては現時点では一般的な重さです。

 

使用感

leftmidlight

二ヵ月以上、各端末(iPhone12、iPhoneSE3、GalaxyS10)でほぼ毎日使用しています。一番多い利用シーンは寝る前に背面につけています。朝には満タンになっているので起きて充電がないという状況を防ぐことができます。

 

充電速度

有線最大10W、無線最大7.5Wなので遅い方ではありますが、利用シーンを限定することで活用できます。元々スマホ自体にもバッテリー残量による保護機能があり、スマホ自身の最大充電速度を出すにはバッテリー残量が少ない時にしか最大速度がでない仕様の端末が多いのでシビアに気にする必要はないと考えています。利用シーンは寝る前につける、外出前にバッテリーを減らしたくないときに主に活用しています。

 

安定性と発熱

iPhone、Android共に負荷(重いゲームや高画質動画撮影など)をかけた状態じゃないかぎりは充電停止することなく安定して充電できています。高負荷時以外の発熱状況は、今のところ温かいと感じる程度です。高負荷時の充電は温かいレベルよりも熱くはなりますが、スマホとバッテリーの保護機能により停止してくれます。

 

シリコンの劣化状況

白をベースにした筐体のため、全体の黄ばみやシリコン部分の劣化が気になると思います。二ヵ月以上ほぼ毎日利用していますが室内利用だけであれば気になる劣化は見られませんでした。

 

装着時の使い勝手

装着時の持ち心地はバッテリー分重くはなりますが、小型のタイプなので持ちにくさはそこまでありません。バッテリー背面の角も持ちやすいように丸みがあります。ただ手が小さい方は持ちにくい可能性がありますが、MagSafeモバイルバッテリー自体とはあまり相性がよくない可能性があります。

 

まとめ

『充電速度よりも安定したMagSafe対応モバイルバッテリーがほしい』、『MagSafe対応モバイルバッテリーを初めて使いたい』、『手厚い保障ありのMagSafe対応モバイルバッテリーがほしい』人に向いているBelkinのBoostCharge Magnetic Wireless 5000。

 

Good point

  • ・MagSafe対応
  • ・パススルー充電対応
  • ・2年保証の。最大28万円を上限とした条件付き接続機器保証付き
  • ・側面に電源ボタンあり
  • Bad point

  • ・装着後、電源ボタンを押さないと充電されない
  • 項目 評価(5段階評価)
    コンパクト
    軽さ
    デザイン
    便利度
    総合

    あわせて揃えると便利で統一感があるBelkin製品

    ワイヤレス充電ができる充電器、3-in-1と2-in-1共に使用していますがデザイン、機能共に気に入ってます。MagSafe充電にハマればほしくなる製品です。

     

    MagSafe 3-in-1 Wireless Charger