持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

チタン製の軽量カラナビ

共有で使用する鍵につけるカラナビを新調したYuji(@yuji_dlv)です。

ゴミ捨てなどちょっとした時に使う共有の鍵につけると便利なTI-MULTIのチタン製の軽量『カラナビ』を紹介します。

基本情報

TI-MULTI チタン キー ホルダー リング 軽量 キーチェーンホルダー Carabiner 高強度 オシャレ デザイン カラビナ ツール アウトドア 車 家 鍵 キーリング キーホルダー 金具 ロック カラビナ バックパック脱落防止 1個入り

基本情報/スペック
メーカー TI-MULTI
材質 チタン合金
サイズ 63×25×5.7mm
重量 14g

外観

無駄な接合部分がなく厚さが抑えられた、長方形型のデザイン。

すべてチタン合金で耐腐食性と耐錆性が高い。

少しの力で必要な開閉が可能な仕様。

サイズ、重さ

100円玉3つほどの大きさ。

実測も仕様どおりの14gで軽い。

キャッシュカードサイズよりも小さいサイズ。

本体 + キーリング + 一般的な鍵を合わせても28gと軽い。

キーリング自体は1gとかなり軽い。

使用感

重さ
持っているのを忘れるくらいの軽さ。落としても気づかない可能性があるのでスマートタグを検討中。

耐久性
一ヶ月以上、ほぼ毎日使用しているが、破損や腐食は今のところなし。肉眼で見える範囲のキズもなし。

スプリングの強さ
成人であれば、問題なく取り付け、取り外しが可能な強さ。

まとめ

すべてチタン合金素材で構成されているため、耐久性も高く、キズにも強く、軽い。

『キズが付きにくく耐久性が高いカラナビ』や『チタン製のカラナビ』が欲しい人に向いているTI-MULTIのチタン製軽量カラナビ。

項目 評価(5段階評価)
コンパクト
4
軽さ
5
デザイン
3
便利度
4
総合
4