持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

Type-C充電の完全ワイヤレスイヤホン『Mpow M7』

完全ワイヤレスイヤホンはしばらく様子見していたYuji(@yuji_dlv)です。

Type-C充電可能で完全防水仕様(IPX7)の完全ワイヤレスイヤホン『Mpow M7』を紹介します。

基本情報

Mpow M7 ワイヤレス イヤホン IPX7防水 AACコーデック対応 親子機入れ替え機能 Bluetooth 5.0+EDR搭載 自動ペアリング 自動オン/オフ ワイヤレスイヤホン 6+24時間再生 3Dステレサウンド siri/音声アシスタント対応 Telec/MSDS/PSE認証取済み 18ヶ月間保証 ブラック

基本情報/スペック
商品名 Mpow M7
モデル BH389A
Bluetooth バージョン V5.0
通信距離 10m
対応コーデック SBC、AAC
防水レベル IPX7
イヤホン通話/再生時間 6時間
ケース再生時間 24時間
充電時間 2時間
USB充電規格 Type-C

外観


左右が決まっているタイプのイヤホン。本体、イヤホン共にマグネットが内臓されており、ケース収納時に楽にしまうことができ、落としにくい。


若干厚みがあり、イヤホン使用時は耳からはみ出る。普段使いでは特に違和感はなく、着け心地も特別に圧迫を感じることはない。


ケース自体は丸みがある、マットブラックなプラスチックデザイン。


Type-C規格なので、他ガジェットと規格を統一できる。急速などには対応しておらず、低電圧のみなので充電には注意が必要(急速に繋いでも充電されない)。

サイズ、重さ


本体 + イヤホン合わせても51gと軽い。


片耳が5gと軽量。丸みがあるので、落としたらわりと転がる。


キャッシュカードサイズとの比較。厚さは違えど、横幅はほぼ同じサイズなのでケースごとポケットに収納できる。

使用感

音質

Galaxy S10、Xperia xzp,iPhone Xの3機種でYouTube使用し、音質を確認したがAndroid OSの方が相性が良いイメージ。Androidで使用する分には特に工夫せず使用でき、長時間音楽を聴いても問題ない。

重低音にこだわりがなければiOSでもそのまま使用しても問題なく、イコライザー設定できるアプリやイヤーピースを変更するなど工夫すればiOSでも好みの音に調整できる可能性がある。

バッテリー持ち

主に通勤時に使用するのがメイン、3,4日一度程度の充電ペース。

ペアリング(遅延、音切れ含む)

ペアリング自体は一度接続すれば、以降は自動ペアリング。ペアリングの失敗も少ない。ペアリングは1台のみなので、複数使用したい場合は都度ペアリングが必要。

通勤時に新宿を利用するが、遅延したり、音切れすることは今のところない。駅のホームで高速で通過する車両が来たときは、音切れが発生するときがある。音ゲーについては、プレイしないので未確認。

耐久性

週5以上のペースで3ヶ月使用しているが今のところ、特に不具合はない。

その他

イヤホン自体厚みがあるので、横むきで寝ながら使用はおすすめしない。

まとめ

5000円以下とワイヤレスイヤホンの価格では安い価格帯。音質、バッテー持ち、Bluetooth接続維持、耐久性を考えると普段使いで、気にせず使える完全ワイヤレスイヤホン。

『完全ワイヤレスイヤホンを試してみたい』、『普段使いで気にせず使いたい』人に向いている完全ワイヤレスイヤホン。

項目 評価(5段階評価)
コンパクト
3
軽さ
4
デザイン
4
便利度
5
総合
4