持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

USB急速充電対応の10ポート「Anker PowerPort 10」レビュー

電子機器周りのケーブル・コード類の整理はいつも後回しにしてしまうYuji(@yuji_dlv)です。

USB給電が可能な電子機器をまとめるため、USB急速充電対応の10ポート「Anker PowerPort 10」を購入しましたので紹介します。

基本情報

Anker PowerPort 10 (60W 10ポート USB急速充電器) iPhone XS/XS Max/XR / iPad Air 2 / mini 3, Galaxy S6 / S6 Edge等対応 【PowerIQ & VoltageBosot搭載】(ブラック)

サイズ 約112 x 68 x 27mm
重量 約390g
入力 AC100 – 240V
出力 5V = 12A
ポート数 10
型番 A2133511
USB急速充電器
カラー ブラック
保証 18ヶ月保証

photo

<全体>

<背面>

<前面>

<付属品>

Good point

・ポート数が10ポートある
・急速充電対応
・コンパクト設計

Bad point

・全ポートで最大60W
・巻き取り型のケーブル収納箇所の厚さによっては隣接するポートに干渉する可能性がある

まとめ

IQ上部にある青色のライトについては夜間でもほとんど気になることはない程度の明るさです。サイズや重量も10ポート数という数に対してコンパクトになっているため旅行や出張時にも活躍できそうです。

発熱に関しても全てのポートを使用して試してみましたが特に問題なく使用できました。すべてのポートからの電力供給も問題なく行えていました。常時電源供給が必要なデバイス(スマートスピーカー、赤外線コントローラー、タブレットを常時表示しているなど)を複数使用している方には電源をまとめることができるのでオススメです。