持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

T-fal MasterSeal FRESH BOX(マスターシールフレッシュ)がおすすめ!!

ホームセンターで見つけつい衝動買いしてしまったYuji(@yuji_dlv)です。

今年の3月に発売されたT-fal MasterSeal FRESH BOX(マスターシールフレッシュ)を紹介します。

基本情報

メーカー T-fal
商品名 T-fal MasterSeal FRESH BOX(マスターシールフレッシュ)
サイズ 550ML、850ML、1.0L、1.75L、2.3L
冷凍 可能
電子レンジ 可能
その他 有害物質BPA含まない

photo

〈全体〉

〈側面〉

〈蓋裏側〉

〈商品ラベル〉

Good point

・密閉力が高く、においや汁気の多いものも可能
・冷凍可能
・電子レンジ可能
・有害物質BPAを含まない素材

Bad point

・若干価格が高め

まとめ

密閉力について水を入れて試してみましたが、水漏れはありませんでした。蓋もすべての面(4面)に本体から外れないようにするものがついてるので安心です。30年保証とありますが、購入店がわかるものが必要と記載がありハードベースのレシートなどは電子化する必要がありそうです。ネット購入だと電子化されてるので保存が楽です。

また、厚生労働省のHPにも記載がありますが有害物質BPAは『極めて低い用量の投与により影響が認められたことが報告されたことから、妊娠されている方(これらの方の胎児)や乳幼児がこの物質を摂取すると影響があるのではないかという懸念が持たれています。』と懸念レベルではありますが発表されているので気になる方にはオススメです。