持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

DIYで90cm×30cmのモニター台を作成!!

PC・TV周辺のスペースに余裕がないこととメンテナンスのしやすさを考えて既存ラックの上にモニター台を設置をすることにしました。モニター台を設置するにあたってまず既存ラックの天板サイズを確認したところ、90cm×75cmだったのでモニター台のサイズを90cm×30cmで探すことにしました。

ネットで探した結果、90cm幅があまり売っておらずサイズ・コスパ・デザインが既存ラックに合うものがなかったため、DIYすることにしました。用意したものは化粧板(ホワイト)、焼桐ブロック×2、木工用ボンドです。

今回は希望する天板サイズがなかった時にカットするため、ネットで購入せず近くのホームセンターで購入しました。ホームセンターには90cm×30、35、40、45cmとありカットする必要がありませんでした。

費用は合計3039円(税込)です。焼桐ブロックを安価な発泡スチロールブロックにして木工用ボンドも少量にすれば2000円以下でも作れると思います。作り方は簡単で天板に木工用ボンドを塗った焼桐ブロックをくっつけるだけです。

注意点としては速乾ボンドでもブロックが動かなくなるまで多少時間がかかるのですぐ設置せずに時間をあけたほうがいいと思います。天板の購入時には耐荷重の確認も忘れずに!