持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

利他フーズの馬刺しが美味しい。

Yuji
今年の結婚記念日は自宅お取り寄せで行ったYuji(@yuji_dlv)です。

ふるさと納税で購入してから、美味しくてリピートした利他フーズの馬刺しを紹介します。

基本情報


部位
馬ハラミ刺し 約50g
赤身馬刺し 約50g×2パック
霜降り(中トロ)馬刺し 約50g×1パック
大トロ馬刺し 約50g×1パック
たてがみ刺し 約50g×2パック
ふたえご刺し 約50g×1パック
馬ヒレ 馬刺し用 約50g×2パック

Photo

各部位

赤身
赤身単体でも美味しく、たてがみと合わせて食べても美味しい。

馬ヒレ
柔らかく、さっぱりして美味しい。低カロリーで高タンパク質な部位。

大トロ
うまみと甘みがあり、一切れでも満足いく美味しさ。

たてがみ
単位で食べるよりは赤身などのさっぱりした部位と合わせて食べると美味しい。

馬ハラミ
肉感が強く、美味しい。

中トロ
他の肉や魚の中トロに比べ、くどさがないので量を食べてしまう美味しさ。

ふたえご
少し歯ごたえがあるが、柔らかくクセになる美味しさ。馬一頭から4~5キロしかとれない希少部位。

解凍方法

未開封のまま、約5~10分間流水につけて解凍。半解凍のまま、スライスすると切りやすい(特に脂身が多い部位)。

注意 電子レンジでの解凍は厳禁

まとめ

魚や他の肉に比べて、全体的にさっぱりとしていて、ニオイもほとんどなくとても美味しい。食卓にならべて少し時間がたっても変色やニオイも出ないので新鮮。

我が家では、年末年始のメニューに追加されました。日本酒との相性も凄く良い。

食べるまでの方法も流水で解凍して切るだけなので簡単。

『小さい子供がいて外食しにくい』、『家で落ち着いて贅沢がしたい』人に向いている利他フーズの馬刺し。

項目 評価(5段階評価)
美味しさ
鮮度
食べやすさ
価格
総合