持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

座る蛙(カプセルトイ)全6種類中4種

コンプリートセットを買わずについガチャガチャをしてしまったYuji(@yuji_dlv)です。

全6種類揃いませんでしたが、奇譚クラブの座る蛙を紹介したいと思います。

基本情報

座る蛙 [全6種セット(フルコンプ)]

商品名 座る蛙
販売元 株式会社キタンクラブ
発売日 2019年7月中旬
サイズ 約33mm
価格 各300円
種類 全6種類
ラインナップ ミドリ(A)、ミドリ(B)、ソライロ、シロ、ツチイロ、アルビノ

Photo

置き場所

カエルということでトイレなどの水回りに置きたくなりますが、風水的にNGな場所ということで玄関に置くことに。水回り置くと、水と一緒に流れてしまうらしく良くないとのこと。

玄関に設置する際にも向きが重要になるらしく、向いている方向が外ではなく、部屋側が良いとのこと。

また、足の指が三本タイプがより良いらしいが、座る蛙シリーズは四本タイプ。

まとめ

衝動的にガチャガチャをしてしまった座る蛙。全6種類中(ミドリ(A)、ミドリ(B)、ソライロ、シロ、ツチイロ、アルビノ)ソライロとツチイロ以外を入手。

一番欲しかったソライロが当たらなかったは残念だが、久しぶりにガチャガチャができたのと家族で楽しめたので良かった。

カプセルトイや小物の置物類は、計画定期に購入しないと、置き場所を決めるのに悩むところ。今回は玄関に決まったが次回からは計画的に購入しようと思う。

全6種類欲しい方はフルコンプセットが販売されているので、ガチャガチャよりおすすめ。