持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

コンセント不要の虫よけ。フマキラーどこでもベープ未来。

子供のとびひに苦戦中のYuji(@yuji_dlv)です。

とびひの原因となった虫刺され。窓からの侵入は少なく、エレベーターに乗った時につれてきてしまったり、郵送物の受取時侵入が多い。

対策の一つとして『フマキラーどこでもベープ未来』を設置したので紹介したいと思います。

シンプルなデザイン


白を基調としたシンプルなデザイン。前面は『VAPE』の4文字のみ。


側面は格子状になっており、黄色の薬剤がはいっている中身が見えづらい。


背面はパンチングボードのような丸穴が複数のデザイン。

電池式なので設置場所を選ばない


中身と電池が一体型になったモデル。上の黄色は薬剤、下は電池。


中身の交換やセットは背面フタがスライド式なので簡単に外せる。


フタを外した後もピンやストッパーなどの留め具がなく、中身を入れて背面フタを戻すだけ。

ファンは静か


ファンで薬剤を散布する仕組み。ファン回転中の音は無音に近くまったく気にならない。
約5秒の回転と約20秒の停止を繰り返すことで、電池を有効活用しているため、1日8時間の使用で150日間持つとのこと。

ニオイや効果、適用害虫

ニオイはまったく感じなく、製品自体も無香料タイプ。

効果は、設置後に冷蔵庫買い替えによる搬入があったが、蚊を見ていないので侵入を防いでくれたまたは、薬剤の殺虫効果が効いたと思われる。

適用害虫はユスリカ、チョウバエとなっているが、『魚や昆虫に対しては影響がある』と記載があるので注意が必要。

妊婦や乳幼児がいる部屋での使用可能とのことだが、『閉めきった部屋や狭い部屋で長時間使用する場合は換気が必要』と記載があるのでこちらも注意が必要。

設置場所は玄関、起動中のランプの色

殺虫効果のほか、侵入防止効果も期待できるとのことで、設置場所は玄関に。


起動していない時は、上部にある緑色のボタンが緑のまま。


起動時は、緑色のボタン内部が赤く点灯する。点滅した場合は中身の交換の必要がある。

まとめ

白を基調したシンプルなデザイン。サイズは実測、幅12.5cm×高さ8.5cm×奥行6cmだが、側面と背面から薬剤を散布するため、本体サイズよりスペースを確保する必要がある。

コンセント不要なので、設置場所の選択肢が広い。ファンの音やニオイはまったく気にならない。

部屋に合わせて白色で揃えたい、なるべく手間がかからない、コンセント不要などを考えている人に合う虫よけ。

どこでもベープ 未来 虫除け セット 150日 パールホワイト 本体+替え

基本情報/スペック
品名 電池式虫よけ
有効成分等 メトフルトリン、BHT
適用害虫 ユスリカ、チョウバエ
使用の目安 4.5~10畳
使用期間 1日8時間で約150日間
サイズ 幅12.5cm×高さ8.5cm×奥行6cm
その他① 魚や昆虫に対しては影響がある
その他② 妊婦や乳幼児がいる部屋での長時間使用は換気が必要

さらに長い200日間も発売されている。

どこでもベープ 未来 虫除け セット 200日 パールホワイト 本体+替え