持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

自宅・勤務先周辺や通勤経路内にすき家があるならSuki pass(1ヶ月200円)がオススメ!!

自宅周辺にすき家があるYuji(@yuji_dlv)です。

ささっと食べたい時や夜遅くなったときにすき家を利用します。月に対象商品を3回購入すると元がとれてそれ以降お得になる「Suki pass」を紹介します。

基本情報

2019年1月時点で7回発売されています。Suki passの発売が決まれば過去の傾向からみると1日の9時または10時以降から購入が可能です。販売価格は1枚200円になります。また、数量限定発売になります。

発売情報はすき家HPまたはすき家のLineで告知されます。

photo

購入方法

レジにてSuki pass下さいというと在庫があれば購入可能です。また、Suki pass購入時から対象商品が割引になります。

使用方法及び対象商品

使用方法は会計時にSuki passを提示するだけになります。

対象商品は牛丼、カレー、牛すき焼き丼の三種類になります。

Good point

・月に3回以上割引対象商品を購入するとSuki pass購入分の元がとれる。
・期間中何回でも使用可能。
・テイクアウト購入分も割引対象になる。

Bad point

・1回の会計につき3食まで割引になる。
・キャッシュカード類よりは薄いが財布内のカードが増加する。

まとめ

自宅・勤務先周辺や通勤経路内にすき家があるなら購入して損はないと思います。だいたいSuki pass購入時に1食〜3食購入するため元は取りやすいです。

自宅・勤務先周辺や通勤経路内にすき家がない方や牛丼の具だけ欲しい方は冷凍ですが、ネットでも購入可能です。牛丼の具のみですが1パックあたり約256円(1月7日時点)でセール時などは1パックあたり通常価格以下で購入可能な場合もあります。

店頭とネット購入違いは環境によって変わりますので参考程度ですが以下簡易比較になります。

店舗 ネット
牛丼の具 280円※1 約256円
ご飯(250g) 具の料金に含む 約45円※2
Suki pass 利用可 利用不可
合計 280円 301円

※1 Suki pass利用時
※2 10kg3000円の250g分炊くと仮定した場合42円〜45円くらい(水道、電気代含む)

牛丼の具のセール価格やお米の価格、価格以外にも買いに行く手間(時間)などを考えると大体同じくらいにどちらもお得だと思います。