【デスクツアー】押入れデスクと昇降デスク2台環境。
PC、ガジェットや周辺アイテムも紹介。

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

初回限定でAmazonフレッシュ 1000円OFF×3回(計3000円)なので利用してみた!!

伊藤園のミネラル麦茶が近所で安定した価格で手に入らなくなったためAmazonフレッシュ を利用したYuji(@yuji_dlv)です。

他社ネットスーパーにも登録してみましたが、商品によっては特別送料が発生したり、生鮮食品から日用品までまとめて購入できなかったりと求めてるサービスと微妙に合いませんでした。比較とまではいきませんがふまえて紹介したいと思います。

基本情報

Amazonフレッシュはプライム会員向けのサービスになっており、プライム会員 + Amazonフレッシュに登録する必要があります。通常価格だとプライム会員(年3,900円または月400円)+Amazonフレッシュ(月500円)の費用が発生します。

生鮮食品、加工食品、日用品などに特化したサービスになります。他社でもあるネットスーパーのAmazon版と思っていただければイメージしやすいと思います。

Good point

・注文から最短4時間で受け取ることが可能。
・2時間毎に配達指定時間が設定可能。
・他社ネットスーパーより取扱い商品が多い。
・商品を安定して購入できる。
・受け取り時の印鑑およびサインが不要。

Bad point

・サービスが開始されてから日が浅いため配送エリアが限定的。
・6,000円以上購入しないと500円の送料が発生する。

まとめ

今回注文したのはアイス、ペットボトル飲料、日用品を中心に注文しました。普段食べる食品(主に肉や魚、野菜など)は最寄りのスーパーの方が安いため、基本的にはペットボトル飲料、調味料、アイス、近所で手に入りにくい商品の購入利用がメインになると思います。また、専用配達員のため服装だけだと一見すると配達員とわからないかもしれません。

配送エリアに住んでる方は無料登録期間でも1000円OFF×3回(計3000円)が利用可能なのでこの気に普段買わないもを購入してみるものおすすめです。