持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

飯田橋 おけ以 (おけい)のタンメンが美味しい!!

総武線飯田橋駅西口から徒歩数分にある『おけ以 (おけい)』に行ってきました。最初ランチの時間帯に行ってみたのですが、行列ができていたため時間の都合上断念しました。ランチ時間は11:30~13:50です。夜の時間が17:00~20:50のため17:00を狙って行くことにしました。

17:00に店内に入ると残り3席でその1分後には満席になりギリギリでした。餃子の老舗といことで餃子(6個570円)とタンメン(570円)を注文しました。

待っている間に他のお客が予約なしのテイクアウトを依頼をしてて18:30頃なら可能と店員さんに言われていました。それくらい人気なんだと期待を膨らませつつ待っていました。

先にタンメンが運ばれてきました。餃子目当てで来たのでタンメンついでで注文していたのですが食べてみると美味しい。麺はモチモチで野菜やスープもしっかり味があるのにあっさり食べれてしまいます。

タンメンを食べていると待ちに待った餃子が運ばれてきました。第一印象は一個が大きく食べきれるか不安でしたが食べてみるとタンメンと一緒であっさり食べれてしまいます。羽部分は見た目よりもやわらかめです。パリパリ好きな人には好みのが分かれるかなと思いました。

カウンター席はちょっと狭く、目の前に調味料がある席にあたるとかなりスペースがなくつらいので早めに行ってならんで二人以上でテーブル席がオススメです。

以下お店情報です。

店名 おけ以 (おけい)

営業時間 昼11:30~13:50 夜17:00~20:50

休業日 日・祭日・第三月曜日

TEL 03-3261-3930