持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

docomoショップで充電器の修理とGear S2,S3を触ってきた!!

昨年docomoオンラインショップで購入した充電器(ACアダプタ05)が急に充電できなくなり故障しました。使い方がよくないのか年1台故障しています。保証期間内だったため、151に電話してオンラインショップで購入し、保証期間内であることを伝えたところ、『お近くのdocomoショップに持ち込みしてください』とのこと郵送では出来ないんですね。

さっそくdocomoショップへ行き、充電器の修理依頼をしたところ断線確認が必要のため時間がかかるとのこと。断線だった場合は保証期間内でも対象外みたいです。

待ってる間にGear S2,S3を触ってみた!

動きもサクサクでデザインもかっこ良く購入したかったのですが、妻からNGがでたため、今回は触るだけに・・・ベゼルと呼ばれる液晶の横にあるフレームみたいなのを回してモードを切り替えれるのですが、回しごごちが滑らかでずっと回していたいくらいです。

S2の方がシャープなデザインでS3の方がより実際の時計に近いデザインです。充電も3日以上持ち防水・防塵対応。Android4.4, iOS9.0以上に対応。耐久性や保証が気になりますが購入できたら詳細なレビューをしたいと思います。

充電器の確認が終わり、断線以外の故障だったため無償交換となりました。その場で確認してみると型番が変更になっていましたが、既存の保証書と型番が違ってもdocomo側で履歴があるため再度故障しても期間内であれば対象とのことです。