持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

コンセントの位置変更に延長コード(KGM118-10)がおすすめ!!

延長コードを使用して寝室の電源周りを整理したYuji(@yuji_dlv)です。

寝室の子供がさわれない位置に電子機器類の電源を移動するのに使用した「日本製 宏和工業ソフトタイプ延長コード 10m (KGM118-10) 」を紹介します。

基本情報

kowa ソフトタイプ延長コード 15A・10m 3ツ口 シロ KGM118-10 日本製

メーカー 宏和工業
型番 KGM118-10
定格電圧 125V
定格電流 15A
電線許容電流 15A(1500W)
電線仕様 VCT1.25mm2×2芯10m長
プラグ定格 125V15A
ソケット定格 125V15A
ソケット口数 3ツ口

photo

<全体①>

<全体②>

<コセント差込口>

<プラグ部分>

Good point

・最大3つプラグがさせる
・10mと長い
・気温が下がってもコード部分が硬くならない
・日本製
・ソフトコードのためある程度テンションをかけることができる

Bad point

・プラグの付け根部分が固定されているため、角度調整ができない

まとめ

10mと長く価格も安いのでモールなどを使用すれば部屋の雰囲気を壊さずにコンセントの位置を調整可能です。子供手の届くところコンセント類の塊があったため、コンセントガードとモールを使用してさわれないようにしました。あくまでも延長コードなので壁側のコンセント部分に挿してある延長コードのプラグ部分の定期確認は必要になりますがおすすめです。