持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

iClever Bluetooth keyboard(IC-BK09)が機能デザイン共にオススメ!!

OSを切り替えて使用可能でスリムなBluetooth keyboardを探していたところ、iClever Bluetooth keyboard(IC-BK09)が条件に合ったので購入したYuji(@yuji_dlv)です。

基本情報

タイプ 無線(Bluetooth)
ストローク 2.2mm
キーピッチ 19mm
サイズ 36.6×12.5cm
サイズ(厚さ) 3.95mm
重量 370g
配列 JIS配列
カラー ブラック
バッテリー容量 280mAH
連続稼働時間 60時間
保証 18ヶ月
テンキー
その他 『む』と『ろ』の位置特殊

photo

<全体>

<箱>

<前面>

<Bluetoothレシーバー>

Good point

・デザインがシンプル
・キーボードの裏面に亜鉛メッキ鋼板
・掃除しやすい
・iOS、android、Windows対応
・テンキーがある
・充電しながらの使用可能

Bad point

・『む』と『ろ』の位置特殊
・かな入力はしずらい
・enter キーが若干打ちにくい

まとめ

キーピッチとストロークもちょうど良く、タイピング音も静かなので打ちやすいです。機能、デザイン共に良くコスパも良いBluetooth keyboardだと思います。耐久性はまだわかりませんが、一年くらい持ってくれればと思います。