持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

iPhone(X/8/8 Plus/7/7 Plus)比較

妻のスマホがかなり古く機種変更でiPhoneにしたいと要望があったため記事にしたいと思います。iPhone(X/8/7)の比較結果と一覧比較、iPhone(X/8 Plus/7 Plus)の比較結果と一覧比較に分けて記載しています。

iPhone(X/8/7)比較結果

iPhoneXの場合はiPhone8やiPhone7と本体サイズを比較すると若干大きく、画面比率も違うため落下リスクとアプリの画面比率対応にリスクが発生します。特にスマホゲームをプレイする方は注意が必要です。価格面もスペックの関係上iPhone8より高いです。

iPhone8の場合はiPhoneXと同じメモリを使用していながら従来のiPhoneと近く、トータルリスクも低く、価格面も極端に高額ではないため安定して利用ができると思います。

iPhone7の場合はiPhoneXやiPhone8に比べメモリが劣っていますが、2・3年は問題なく使えるスペックと思いますので来年以降に発売されると思われるiPhoneXの後継機まで使用するのに良いと思います。キャンペーンや中古端末を利用することで価格面もかなり抑えられると思います。

iPhoneX、iPhone8、iPhone7の三機種で比較した結果はiPhone8が良いと思います。

iPhone(X/8/7)一覧比較

iPhone(X/8 Plus/7 Plus)比較結果

iPhoneXの場合はiPhone8 PlusやiPhone7 Plusより本体サイズが若干小さいのでPlusと通常の間の大きさを求めて方は良いと思いますが、画面比率や顔認証、物理ボタン無しのリスクも発生します。特にアプリの画面比率対応状況には注意が必要だと思います。

iPhone8 Plusの場合はiPhoneXと同じメモリを使用していながら従来のiPhoneと近く、トータルリスクも低く、価格面も極端に高額ではないため安定して利用ができると思います。

iPhone7 Plusの場合はiPhoneXやiPhone8に比べメモリが劣っていますが、2・3年は問題なく使えるスペックと思いますので来年以降に発売されると思われるiPhoneXやiPhone8 Plusの後継機まで使用するのに良いと思います。キャンペーンや中古端末を利用することで価格面もかなり抑えられると思います。

iPhone(X/8 Plus/7 Plus)一覧比較

まとめ

iPhoneX
新しいもの好きで、変化にストレスを感じることがなく、既存機種を下取りにだしてコンスタントに後継機に機種変更する方に向いていると思います。

iPhone8
本体サイズを気にしている方や安定を求めてる方、ある程度長い期間の利用を考えてる方に向いているとお思います。

iPhone8 Plus
画面・本体サイズが大きめが良い方や安定を求めてる方、ある程度長い期間の利用を考えてる方に向いているとお思います。

iPhone7
費用を抑えつつ、iPhoneXやiPhone8の後継機の利用を考えている方に向いていると思います。

iPhone7 Plus
画面・本体サイズが大きめが良い方や費用を抑えつつ、iPhoneXやiPhone8の後継機の利用を考えている方に向いていると思います。