持ち歩いているモノ、家で使っているモノ

当サイトでは記事内に広告を掲載している場合があります。

消費者庁が問題としているステルスマーケティングや誇大表現を防ぐためWOMJガイドラインに従い、PR記事にはマーケティング主体の名称関係性の内容を明記しておりますのでご安心ください。

問題のある表現が見つかりましたらお問い合わせよりご一報いただけますと幸いです。

2015年版のミシュランでビブグルマン入りした青葉 中の本店の支店

2015年版のミシュランでビブグルマン入りした青葉(中野本店)の支店飯田橋店に行ってきました。ビブグルマンとは、星はつかないけどコスパの良い食事を提供する調査員おすすめのお店とのこと。

事前に調べると『風味とコクを両立させたダブルスープが特徴でトンコツ、鶏がらの動物系スープと、それに負けない濃いかつお節、さば節、煮干しといった魚系の和風スープをを合わせました。トンコツ、鶏がらを贅沢に使用しているので一般のラーメンの3倍のゼラチン質が含まれていてコラーゲンがたっぷりです。メニューは「中華そば」「特製中華そば」「つけ麺」「特製つけ麺」の4種類のみです。』

店舗内に入ると券売機に『限定でつけ麺の麺を太麺にできます。』と張り紙がありましたが、今回は特製中華そばを注文しました。スープは事前情報どおり鶏と魚の味がしてスッキリとした感じです。

麺は柔らかめでモチモチしており好みによって好き嫌いが分かれると思います。トッピングは煮卵、チャーシュー、メンマ、のり、ナルトの5種類でナルト以外はやや濃いめの味付けでした。(後で濃いめの味付け理由がわかりました)

チャーシューはほろほろで美味しくブラックペッパーが効いています。単体でも美味しいのですが、すこし箸で切って麺と一緒に食べるのがオススメです。他のトッピングも同様に麺と一緒に食べるのがオススメです。

飯田橋近くに来ることがあれば一度よってみてはどうでしょうか。

URL:http://aobai.jp/
住所:東京都千代田区富士見2-12-16
[月~金・土・祝・祝前]11:00〜20:00